まとめサイトの作り方と稼ぎ方

2ちゃんねるまとめサイトの作り方と、2chまとめサイトを使ってお金を稼ぐ方法について解説しているブログです。

スレタイはこうやって読め!

スレタイ大賞についての記事を書いたら、 たくさんの人が読んでくれたみたいで、 ネット上でちょっとした話題になっていました。 スレタイ大賞は何も考えずに見ていても楽しいのですが、 コピーライティングや文章作成の勉強をしてから読むと、 さらに楽しく…

まとめサイトと一般ブログのアクセスは単純に比較できない

まとめサイトのアクセスの場合、 検索エンジンからの訪問者数はあまり気にしなくても良いので、 一般的なブログと同じようにアクセス数を比較できないのが実情です。 単純にアクセス数という『数字』だけを見ると、 まとめサイトの方が圧倒的に多くのアクセ…

まとめサイトあるある「たらい回しにされる」

まとめサイトを見ているうちに、 記事下のリンクから他のまとめサイトの記事を 見に行くことがあると思います。 その際、クリックした後に一度アンテナサイトに飛ばされて、 それから更に別のサイトに飛ばされ、さらにさらに別のサイトに飛ばされ… 最終的に…

良くて10分の1くらい。。。まとめサイトのアクセス数

まとめサイトのアクセス数はちょっと特殊です。 普通なら、ブログに100記事投稿すれば それなりにアクセスが集まると言われていますが、 そうはなりません。 良くて10分の1くらい、 つまり、一日500アクセス集まるのが一般ブログなら、 同じ記事数でもま…

アクセスが増え始める記事数とは?

まとめサイトを作ったことの無い方は、 「アクセスが集まり始める記事数はどれくらいなんだろう?」 と疑問に思うことがあると思います。 一般的なアフィリエイトブログの場合、 だいたい100記事投稿したくらいから アクセスが集まり始めると言われています…

スレタイ大賞で学ぶ”タイトルの付け方”

スレタイ大賞をご存じでしょうか? スレタイ大賞とは、 2ちゃんねる掲示板のスレッドと呼ばれる書き込みのタイトル、 通称「スレタイ」のなかから、 思わず笑ってしまうようなスレタイや 続きが気になってしまうスレタイを集めたものです。 毎年”スレタイ大…